5月7日 営業が内部事務ばかりでどうする2007/05/07 21:19

休んでいたので仕事がたまり・・・まだ帰れませんat21:30

仕事といっても事務仕事ばかりで営業に歩く時間もありません。営業なのに・・・

営業として外を歩いて仕事を取ってくる。そうしたらその仕事に関しては社内のバックオフィスでルーティンワークとしてずっと処理してくれればいいのに、自分で取ってきた仕事の継続的な事務ワークも取ってきた本人がやる。こうして一生懸命客を開拓して月のうち半分は自分の客に対するルーティンワークで内部事務。こうして営業に歩く時間が消えて先細り。非常に悪い循環に落ち込んでいます。

【具体的に書くと】

以前は一ヶ月フルに外を歩いて営業。そのうちお客も取れてくるとその客向けの業務を自分でやることになり月のうち5日くらいは内部事務に・・・もうひとつ客を開拓するとさらに5日くらい内部事務に取られて外回りは月のうち10日くらいに・・・今では外を回る日が月に2日くらいしかなく、新規開拓も不可能状態。

これでいいのかな。私は経営者じゃないので別にどうでもいいのですが、こうしてジリ貧に陥っています。うちの会社


本日の万歩計4789歩


当然まだ会社なので母の体調は・・・知らん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック