5月16日 虹の橋2007/05/16 18:54

今日MSNのページに「虹の橋」の話題が掲載されていました。

「虹の橋」は死んだペットが天国に昇る前に虹の橋のたもとで主人を待っているというものです。ペットロス症候群を癒すためだとか。私はこの話、数年前から知っていて私のPCのお気に入りに「虹の橋」を書いたページも入れてあります。

さて私が死んだら私が飼っていたネコたちは「虹の橋」で待っていてくれるでしょうか。ペットたちは生前の元気な姿で食物もたっぷりとあるなかで待っていてくれるそうです。

代々飼って来たネコ同士で喧嘩をしなければいいのですが・・・初代と3代目なんて喧嘩しそうだし・・・先々代は他のオス猫全てと仲が悪かったし・・・

さらに食物たっぷり・・・うちのネコは代々近所の鳥を襲って銜えてきました。ということは虹の橋で主人を待っているインコやカナリヤが危ない!うちのネコ軍団に食べられてしまう!

なんて馬鹿なことを考えてしまいました。


本日の万歩計4420歩