03月25日 リスの個体識別できた2017/03/25 21:39

ごんぞう

今日は317位。

今日もリスと遊びに・・・リスは毛の色が皆一緒なのでネコのような個体識別ができません。大きさで大きい小さいくらいしかわかりません。

ところが今日クルミを与えたリスは個体識別が簡単。なぜなら口の周りが黒い権蔵だから。こんな柄のリスがいるなんて初めて見た。


歩数 15366歩 しっかり歩数 9191歩

体重 64.3kg 体脂肪率 14.4%


03月24日 ETCマイレージサービス2017/03/24 21:49

今日は250位。

久しぶりにETCマイレージのポイントを確認したら去年10月から半年も高速に乗っていないことが判明。高速も下道も全然走っていないる月間走行距離が200km前後。これではマイレージポイントも失効してしまいそう。

これから先も遠出することはなさそうだし・・・プリウス自体が無駄ということにもなりそう。軽自動車でもよかったかな。


歩数 15010歩 しっかり歩数 9502歩

体重 63.4kg 体脂肪率 16.9%


03月23日 水ポケモンイベント2017/03/23 21:42

リス

今日は281位。

ポケモンGOで今日から水ポケモンがたくさん出現するイベント開始。

確かに水ポケモンはよくでますが、レアなものは出ません。なんかしょぼいイベントです。せいぜいコイキングを取りまくってギャラドス作るくらいかな。


歩数 12174歩 しっかり歩数 4488歩

体重 63.1kg 体脂肪率 16.0%


03月22日 貸し出していたPCが戻ると2017/03/22 21:37

とり

今日は223位。

某官庁にレンタルしていたPCの返却を受けました。データを消しておいてくださいといったのですが、受け取ったPCを見るとSQLサーバーのデータベースがそのまま。アクセスするソフトは消えていましたが、ツールを使ってみようと思えば簡単に膨大な個人情報が・・・

私は大人なのでPCの初期化、データ消去などしました。個人情報がどうのこうの言っても世の中こんなものでしょう。


歩数 12724歩 しっかり歩数 3912歩

体重 63.5kg 体脂肪率 16.5%


03月21日 冷えて指が痛む2017/03/21 21:37

サブロー

今日は266位。

右手人差し指の腱と軟骨をキラレテ動かなくなってもうすぐ二年。冷えると痛むのですが、今日の冷たい雨雪は特に指に響きました。指が鈍痛と激痛の繰り返し。油断して手袋をしなかったのが悪かったか。

もうこの指ではまともな作業もできないようだし、そろそろ仕事もリタイヤだな。


歩数 13366歩 しっかり歩数 6219歩

体重 63.8kg 体脂肪率 17.2%