10月15日 命日2010/10/15 22:03

サブロー

今日は281位。

一年前の今日が母が亡くなった日でした。当日は快晴でしたが今日は大雨。気温は今日のほうが高いかな。モルヒネで呼吸が抑制されて最期は眠るように亡くなりました。

あれから一年、子猫だったサブローは大ブタ猫に進化中。引戸を開けられるようになりました。進化なのか困ったことなのか・・・


歩数 11049歩 しっかり歩数 5154歩

体重 64.5kg 体脂肪率 20.4%


06月01日 がけっぷちナースの人が死去2010/06/01 21:36

サブロー監視団

今日は224位。

盛岡の看護師、がけっぷちナースの人が本日亡くなられたそうです。25日に体調を崩し一週間。うちの母親と同じで直前まで普通に生活していての急変だったようです。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAX80137/


歩数 11720歩 しっかり歩数 6023歩

体重 62.2kg 体脂肪率 16.3%


12月13日 最後の写真2009/12/13 21:41

最後の写真

今日は125位。

写真は10月に亡くなった母が人生最後に撮影した写真です。10月11日に入院して15日に亡くなったのですが、このサブローの写真は9日の夕方に撮影されたもののようです。

サブローはちゃんとカメラ目線送ってます。


本日の歩数 10038歩 しっかり歩数 5019歩

体重 64.8kg 体脂肪率 16.6%


体重爆発しています。2年前の体重に逆戻り。この一カ月で4kg増加。

11月28日 一段落2009/11/28 21:31

本日は来客接待で大活躍のサブロー

今日は158位。

今日は母の納骨と四十九日法要。これでとりあえず一段落です。まだ銀行の手続きなど残っているものがありますが法事関係は一周忌までありません。

納骨は盛岡の流儀では骨壷のままではなく骨を一つずつお墓に入れていくのが主流のようですが、うちはお寺の方針で御骨を入れた袋をそのままお墓に入れました。骨壷は使いませんし、骨を一つずつ入れるやり方でもありませんでした。予想外の方法!

今日からうちは墓持ち&仏壇持ちになりました。


本日の歩数 8750歩 しっかり歩数 1016歩

体重 63.9kg 体脂肪率17.1%


11月25日 ためしてがってんを見て2009/11/25 21:46

ガフリ寄り

今日は152位。

今日の「ためしてがってん」で女性の肺がんを取り扱っていました。タバコも吸わないのに肺がんが増加している…原因が肺胞マクロファージと女性ホルモン。

あと2カ月早く放送していてくれれば母が見て自分のガンの原因がわかったかもしれません。家族誰もタバコを吸わない。田舎で空気も比較的きれい・・・まさにテレビに取り上げられた人と同じです。私は男性なので大丈夫なのかな?


本日の歩数 8006歩

体重 63.2kg 体脂肪率 17.3%