5月11日 ドック後2007/05/11 21:45

人間ドックで今までひっかかったことのない血液検査の項目で悪い数値が出てショック状態です。空腹時血糖値が高いなんて言われたのでもう心は糖尿病です。

そして、今日はもう半病人のような感じでものすごい疲れがでて残業もそこそこに19:30に退社しました。心からくるものか足が棒のようでつかれ切ってしまい・・・

私はきっといくつになっても血液さらさらでいるだろうと思っていました。母がそうなので私も遺伝でどんなに脂っこいものを食べても平気・・・もちろん数年前から油は控えています。ところが予想外の結果で血糖値も高いし、悪玉コレステロールも・・・私も45歳を超えてとうとう血液も老化が始まったようです。そういえば昨年あたりから仕事で疲れるし、根気は続かないし・・・以前は機械のように同じ作業でも延々とできたのですが、今はちょっとしたことで疲れて繰り返しの作業ができません。

さらに車で外回りなんてしたらちょっとした距離を運転しただけで疲れて仕事をする気もなくなりました。昨年1000マイルチャレンジしたのですが、今年に入ってからは走る気力も減ってきました。

人生の黄昏を迎えた???


本日の万歩計4109歩


母の体調はまあまあ良好です。