5月14日 蛙タイヤ2007/05/14 22:04

今日も仕事で遅くなりただいま帰着。帰路には田んぼの中を走る部分があります。今日、会社から戻る途中、田んぼのあたりでタイヤから変なノイズが・・・「ああっ、GT3も磨り減ってきて変な音がするようになってきたか。もう限界かな」なんて思いました。しかし、なんかノイズが「ゲロゲロ、ゲコゲコ」です。

よーく聴いて見ると蛙の鳴き声です。タイヤノイズと区別がつきませんでした・・・というよりもう蛙が出ているとは気づきませんでした。あたりをみると田んぼに水が張られています。この水で蛙が出てきたのでしょうか。もう初夏です。(まだ寒いのですが)

蛙の鳴き声、高音の鳴き声はまだなく低温のゴロゴロした鳴き声なのでGT3のゴロゴロロードノイズにそっくりです。今度からGT3を「蛙タイヤ」と呼ぶことにしよう。


本日の万歩計5135歩


母の体調は顔をあわせていないので知りません。