5月24日 白髪2007/05/24 21:24

昨日の出張でかなり歩きました。その反動で今日は3515歩と少ないです。歩こうにも足首をだれかに掴まれて後ろにひっぱられているような感じがします。体力不足もここまでくるとどうしようもないですね。

出張で電車に乗るとき、スイカを持っていないのでいちいち切符を購入。以前はIOカードが使えたのに・・・おのぼりさんにもスイカを買えということか。年に数回しか使わないのに・・・


本日の万歩計3515歩


母の体調は良好です。髪も大竹しのぶくらいになりました。さて新しく生えてくる髪は・・・白髪の抜けたところからは白髪が生えてくるようです。毛根が休止してその後は赤ちゃんのような髪の毛が生えてくると思ったら前と同じ年寄りの毛「白髪」です。世間で言われる「白髪を抜くと黒髪が生えてくる」はウソですね。