5月26日 お金2007/05/26 21:49

生涯年収の話

今日、NHKの「週刊こどもニュース」でフリーターと正社員の生涯年収の差が2億円あるという話題が出ていました。私は正社員ですが、正社員自身の生涯年収が2億円に届きそうにないのに何で差が2億円なんですか。それとも私は正社員の部類に入らないのですか?

テレビを見て自分は正社員であるものの収入はフリーター並ということを知らされました。

ラップアカウント

私は野村證券で株売買をしています。さらに国債・短期投信などやっています。今年に入り、解約した公社債の代金を野村に入金。途端に野村證券かせ「ラップアカウントを利用しませんか」攻勢。簡単に言えば一任勘定。野村が私にかわり資産を増やしてくれるものです。私のような個人が売買して細々と運用していくよりはプロに一任したほうが利益が出るのかもしれませんが・・・ラップアカウントは億単位の資産をお持ちのお金持ちが対象であって生涯年収がフリーター並の私にDMを送ってきても無理ですよ。


本日の万歩計1172歩


母の体調は変わらず。