5月5日 スリップ2007/05/05 19:46

今日は激しい落雷と雨で大変でした。そんな中プリウスで出かけましたが、3年履いてきたGT3のウェット性能がかなり落ちてきています。ストレートグルーブはまだ残っているもののショルダー部は溝がなくなっています。

今日、30km前後からの普通のブレーキでもスリップ音がしました。それも複数回。滑った瞬間に回生ブレーキが中断され、カックンブレーキに!

どうやらタイヤの排水性がかなり落ちているようです。これはそろそろ交換なのかな。郊外の道路をもっと高いスピードで走っていての制動など少し不安を覚えるようになって来ました。

次タイヤの候補はTOYO TEOPLUSが第一。YOKOHAMA ECOSが第二です。ここは梅雨時前に思い切って換えるべきか!TEOのほうは履いたことがないのでネット上のうわさくらいでしかわかりませんがECOSは自宅の軽で履いています。結構転がるし、乗り心地もそこそこ、音はちょっとうるさい・・・ある程度わかっています。ECOSはそういう面で安心ですが、二台の車が両方ともECOSではつまらない。ちょっと変化も欲しいところです。

明日は憂鬱な連休最後の日です。タイヤでも探してくるかな。


本日の万歩計1656歩


母の体調は変わらず。咳もなくなりましたが・・・喉周辺に違和感があるとか・・・このあたりのリンパ節に転移が見られるのか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック