3月21日 自己流減感作療法2007/03/21 19:01

母のHPは75前後。間質性肺炎による咳が止まらず。ステロイドでも炎症はなかなか治まりそうにありません。

今日は休日なのであえて花粉症のクスリを使わずに外出。花粉を体内に取り入れて感受性を鈍くする自己流減感作療法です。

今日は晴れて風が強く花粉の多い日のはずですが、とりあえずわずかの鼻水と目のかゆみくらいで治まりました。花粉に接触しても症状があまり出ない・・・療法が効いているのか。このままクスリを減らしていって症状も出なければ花粉症完治という奇跡なのですが、どうなんでしょう。まだ北国では花粉飛散の絶対量が少ないので症状が出なかっただけかな。

今日から五連休なのでこの間はクスリを使わずに症状の出方を観察する予定。


本日の万歩計1311歩