3月11日 一進一退2007/03/11 21:33

母の体調、今日は低下。HPは55前後。昨日、買い物に出かけたのですが、ちょっと体調がいいと思って買い物など外出すると次の日は体調低下という一進一退を繰り返しています。抗がん剤投与終了からかなり経過したのですからそろそろ体調も上向き傾向になってもいいはずですが、一向に回復傾向には向かいません。やはり抗がん剤・放射線で叩ききれないガン細胞が再び増殖を始めているのか、それとも抗がん剤・放射線による遅発型副作用か。

一進一退といえば天気です。今年は冬らしい冬はなかったのですが、2月後半から雪が降るようになってきました。気温も低く、今が冬本番のような感じです。今日も夕方から吹雪で、白くなり始めています。明日朝までにどのくらい積もるのか?

雪がないと思っていても3月にしっかり降る。昨年は2月後半から全くふらなかったので今年は逆です。結局今年も一冬通じて見るとそこそこ雪が降るのかもしれません。


本日の万歩計178歩