3月29日 大雪2007/03/29 22:01

もうすぐ4月だというのに大雪です。16cmも積もりました。普段の年ならあまり驚きもしませんが、今年は2月まで雪がほとんどなかったため春先の大雪にはびっくりです。昼ごろまで降り続け、その後溶け始めたのですが、道路以外は銀世界のままです。降っても溶けると思っていましたが、これでは真冬です。

こんなに雪が降るのなら湿度も高く花粉が舞うことはないだろうと思っていましたが・・・甘かった。くしゃみがひどい。雪がいくら降ろうが花粉は飛び交っているようです。大丈夫だろうとちょっと外を歩いたら夕方から鼻水・くしゃみが止まりません。やはり外気との接触は危険でした。


本日の万歩計6101歩


母のHPは75で変わらず。次の4/5の通院で原発巣の大きさを見て再入院とにるか経過観察となるか決まります。再入院となった場合、間質性肺炎が続いていると抗がん剤を投与するのが難しくなりそうです。すると治療の手段がないということになります。当面は間質性肺炎の治癒を主眼とするのでしょうか?