4月17日 ガソリン値上げ2007/04/17 21:23

昨日から突然ガソリン値上げです。121円が126円になりました。

値上げのタイミングはいつも決まっています。私のプリウスが満タン1000kmを達成しようする直前です。今回は970kmまで走ってきたました。1000km越えたらそろそろ給油と思ったら突然の値上げです。いままで給油の前に値上げがあるなと思っていましたが、これで自信が確信に変わりました。私の給油が近くなると必ずガソリンは値上げされるということに・・・

前回もそうでした。その前も・・・満タン1000kmの一年間継続を目指していますが、こういうことをしていると安いタイミングを選んで給油できないのでいつも高値です。5月まで1000kmやれば一年継続なのでもうこんなバカなことは辞めます。以前のように安いときにこまめに給油します。

今回は残り2セグメントで985km。このままガソリンが安くなるまで給油したくないのですが、走れるのはあと200kmくらい。週末には残念ながら給油です。

「またしても株とガソリン高値つかみ」


本日の万歩計4074歩


母のHPは80前後。咳もなくまあまあ。