4月5日 人間ドック受診決定2007/04/05 18:59

今日会社から今年は人間ドックを受診するように通告されました。

当社は35歳以上は3年に一回受診するのですが、私は5年ぶりです。前回は全ての検査がAランク。ただ、ひとつだけ胆嚢ポリープがあると言われました。(医者にもほおっておいてもいいけど定期的に病院で変化がないかどうか見てもらったほうがいいと言われました)胆嚢ポリープはその後ほったらかしです。

さて5年の寄る年波で体はかなりガタがきています。胃腸の調子はおかしいし・・・大体油っこいもの、肉をあまり食べられなくなりました。さらには他のものも量を食べることができなくなりました。胆嚢ポリープの影響で胆汁が出にくくなっているのか、あるいは胃がん?(胃はバリウム飲む検査でひっかかったのにほったらかしだし・・・)

今度のドックではボロボロと再検査項目が出てきそうです。おなかもメタボ基準に達しているし・・・検査入院なんてなったらいやだなあというのが今の心境。それを考えただけで胃が痛みます。

いつまでもあると思うな、親と健康(親は肺がんですがまだ生きていますよ。今の体調だとあと何年も生きそうですが・・・)


本日の万歩計4184歩


母のHPは変わらずです。