4月10日 寝れない・・・2007/04/10 21:23

昨日のブログで「目ん玉を取り出してじゃぶじゃぶ洗いたい」と書きました。

昨晩は風邪薬を飲んで(抗アレルギー剤の節約)22時30分に寝ました。目が痒くて目を開けているのもつらかったです・・・寝てしまえば大丈夫と思ったのですが、真夜中に目が覚めてしまいました。何と目が痒くて目覚めてしまいました。普通、花粉症なら鼻水が詰まって息苦しいとかくしゃみが出そうで目覚めるのですが、目が痒くて痒くて仕様がない状態でお目覚めです。結局明け方まで痒くて眠れませんでした。痒いところを掻くことができればいいのですが、目の裏側が痒い感じでどうにもなりません。今日は一体どうなんでしょうか。今日は朝から目が充血。目薬をずっと使っていますがもう効き目がありません。抗アレルギー剤も鼻水・くしゃみにはすばらしく効きますが、目のかゆみには無力です。目だけはダイレクトに花粉と接するので効き目が出ないんでしょうか。めがねかゴーグルが欲しいところです。

ところが・・・ドラッグストアにいくと花粉症コーナーがなくなっています。いくら花粉の飛散終了の時期が近づいているとはいえ早すぎです。まだ抗アレルギー剤を買わなければならないし、目薬も・・・

地獄の日々が続きます。今夜は寝れるかな?


本日の万歩計5011歩


母のHPは80前後。頭の毛を除けばガンということを忘れてしまいます。