7月2日 砂利道2007/07/02 21:50

今日は岩手県北部を横断してドライブじゃなくて出張。 海沿いに出ると三陸特有の「やませ」のためかキリが出てきてあたり一面真っ白です。

今日訪問する予定の客先は5年くらい前に行ったことがあるところで場所はおおざっぱにしか覚えていませんでした。でも建物とか景色を見れば大丈夫だろうと思って・・・ところが一面のキリです。

「うーん、確かこの辺から曲がるんだったかな」と思い県道から細い道に入っていきました。建物などなく松林ばかりなのでよくはわかりませんが、なんとなく道の感じが記憶にあります。そのまま進んでいったのですが、何時まで経っても客の建物(自動車工場)が見つかりません。そのうちに道路がどんどん狭くなり。ついには舗装も途切れてしまいました。「間違った!」と思っても後の祭りです。引き返すこともできずにどんどん進むしかありません。久しぶりに砂利道を20km近く走りました。マーチのGT3、トレッドが硬いためか砂利に乗ってしまい滑る滑る!砂利に食いつく感触皆無です。舗装道路ではころころ転がるタイヤも砂利道では氷の上の夏タイヤのような感触です。省燃費タイヤで砂利道を走るものではありませんね。

客先には・・・砂利道を何とか走りぬいたら国道に出て何とか到着しました。


本日の万歩計4449歩

本日の体重67.4kg 体脂肪率20%


例の健康器具、ノラのクロちゃんが機械の隣で寝ていたので使用できず。

母の体調は普通です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック

_ 岩手県人のブログ - 2007/07/06 12:13

今日は岩手県の名産品を紹介します。

なんといっても肉が大好きな方には「前沢牛」です