09月13日 PCXのタイヤをモビシティMOBICITYに交換2017/09/13 21:37

モビシティ

今日は216位。

本日PCXのリヤタイヤを純正のSS-560からモビシティに交換しました。純正は11300km走ってまもなくスリップサインといったところ。トレッド面が車みたいに平らになっています。

店で交換してもらい・・・早速100km弱の皮むき走行(店の人は皮むき不要と言っていましたが)

まず、タイヤのゴムの感じは純正は硬くてしなる感じがなかったのですが、モビシティは純正より柔らかで少しは食いつきそうです。

タイヤ形状はシングルクラウンで純正SS-560と同じ・・・同じメーカーだし。ちょっとしか乗っていないのですがハンドリングは純正と同じです。

乗り心地は格段によくなっています。リヤが道路の段差で思いっきり突き上げられていたのがマイルドになりました。ただし、これはタイヤの種類がどうこうではなく古くてすり減ったタイヤから新品に変えたからでしょう。

ブレーキを強めにかけてみましたが、ロックするようなこともなくグリップして停まってくれます。

ウェット性能は濡れた路面少ししか走らなかったので全くわかりませんが、溝が深くて多いので純正よりましではないかと思います。

燃費は低下しそうです。今日走った分では55km/lと純正より3km/l前後低下。今日はタイヤ特性を見るためにアキセルやブレーキをラフに操作しましたが、それを差し引いても燃費は若干悪化しそう。

これからさらに走ってインプレを書いていくことにします。


歩数 14311歩 しっかり歩数 5540歩

体重 63.8kg 体脂肪率 15.6%