09月07日 スイクンゲット。もしかして課金ユーザー優遇?2017/09/07 21:29

サブロー

今日は214位。

今日は雨の中、ようやくスイクンゲット。

仕事が終わり、まずは駅近くのマックスバリューに向かうる駐車場に車を入れて乗ったままでバトル。10人くらいいてバトルは楽勝で勝利。ボールも13個もらってゲットチャレンジ。エクセレントとグレートの連発だが、獲得できず。やっぱりだめなんじゃないかの気持ちが強くなる。

今日もダメかと思いながら自宅へ向かう。その途中で自宅近くの県営体育館にスイクン出現中を発見。無料レイドパスはないものの人の集まり具合を見てから参戦するか決めようと立ち寄る。

結構人(車)が多いので参戦を決めてプレミアムレイドパスを100ポケコインで購入。ジムでポケコインを1200以上貯めていたのでこういう時に使わないと。

そしてバトルは楽勝。早速12個のボールでゲットチャレンジ。1投目でナイスの表示・・・そしてあっけなくゲットできてしまった。おかしい・・・

ちょっと思い出したのが3鳥、ルギア、スイクンのうちプレミアムレイドパスで2つゲット。もしかしてプレミアムはゲット率高いのか。失敗した1回は人が集まらずゲット以前にバトルに勝てなかったもので、ゲットに行けばプレミアムは100%ゲット。

課金ユーザー優遇かな。


歩数 3600歩

体重 62.7kg 体脂肪率 14.3%