09月03日 盛岡高松の池のポケモンGOがひどい2016/09/03 21:46

リアルコイキングがたくさん出現

今日は182位。

ポケモンGOのおかげで真夏日でも歩数が伸びています。暑さも気になりません。

普段のホームグラウンドは運動公園です。ここはピッピがたくさん出ます。それ以外もちょっと歩けばすぐにポケモンが見つかります。レアものはでませんがまあまあの場所です。

今日は初めてポケモンGOのトレーナーが集まっているという高松の池というところに行ってきました。冬の白鳥撮影以外で行くことはめったにないところでしたが・・・

トレーナーはたくさんいました。ポケストップもそれなりにたくさんあります。でも肝心のポケモンが全くでない。池の周囲なので水ポケモンやコイキングが大量出現すると思ったらコラッタすらでない。ポケモンが周囲にいないようですとの表示ばかり。なんでこんなところにたくさん集まっているんだ?行くだけ無駄でした。

何か所かでルアーモジュールでポケモンを呼び寄せていましたが、その周辺でだけポケモンが見つかりましたが半分以上がニョロモ。もうがっかりだよ。私はコイキングを25匹ほど捕まえたかったのに・・・


歩数 17042歩 しっかり歩数 7189歩

体重 62.4kg 体脂肪率 12.8%