2月1日 花粉症OTC薬2008/02/01 21:55

花粉症のくすり

どうも数日前から外を歩くと鼻水が・・・そして何か目のかゆみが・・・体全体もむずむず。まだ花粉は飛んでいないはずですが・・・早めの対処と思いドワッグストアへ出かけました。

本当は病院にいってタリオンを処方してもらえばいいのですが(数年前に通院してタリオンを処方してもらいましたがすごくよく効きました)病院に行くのも面倒なのでメキタジンやザジテンが入った薬を買うことにしました。写真がその薬です。

右からパブロンZです。これはザジテンです。昨年飲んでザジテンは今ひとつ効かなかったのですが今年はどうだろうかということで買って見ました。夕食後に飲むことになると思います。中央がアルガードシールドです。これはメキタジンです。市販薬の中では私に一番あっているようでタリオンほどではないもののまずは花粉症の症状を抑えてくれます。これは朝に服用して一日症状を抑えます。そしてロートアルガード点眼薬ですが、これは花粉症というより目やにや目に付いた花粉を洗い流すためです。安物でかまいません。左のザジテン点眼薬が目のかゆみを抑えるものです。ザジテンは高いので安いので花粉を洗い流したらこれを使います。チオビタは・・・サービスでした。

さて、これらの薬を買ったとき、薬剤師さんが私の顔を見て「もう来てますか、かゆいですか」・・・私が花粉症だと何故わかる!ってこれだけ大量に(7000円も)買ったらだれでもわかりますね。私は「まだ平気ですけど・・・」と答えたもののもしかしたら私の眼は充血してたのかも・・・ソレを見て聞いてきたのでしょうか。


本日の万歩計 11420歩 しっかり歩数 5661歩

本日の体重 62.3kg 体脂肪率 17.0%


あと少し減らさないと完全メタボ安全圏ではない?

母の体調は普通です。とても脳転移しているとは思えません?