12月13日 オムロンヘルスケア ウォーカーズインデックス終了のお知らせ2011/12/13 21:57

サブロー

今日は152位。

使っている歩数計はオムロンです。これはPCと接続できてさらにPCから歩数・体重をオムロンヘルスケア運営のサイトにアップできます。これを使っていたのですが、突然終了のお知らせが!来年4月に辞めてしまうそうです。

ネットにアップするサービスがなくてもPCで歩数は集計出来るのですが全国のほかの人がどのくらい歩いているかわかって便利でした。

こうして突然辞めちゃうことができるのはうらやましいなあ・・・こちらの仕事など不採算なものがあって中止したくとも中止できずたったひとつの客のために不採算なリソースをずっと残しておかねばならないのです。


歩数 12221歩 しっかり歩数 8932歩

体重 66.0kg 体脂肪率 16.5%


コメント

_ 猫ッ毛 ― 2011/12/14 09:02

>2011/12/13
もう昨日の事となりましたが、「11-12-13」と並び数字の日でした
まぁそれだけではありますけれど。。

最新の歩数計はそんなに高性能なんですか。ちょっとビックリ。
私は歩数計は携帯電話についているものしか見たこと無いような

単純に歩くことは結構好きです。財布の中身が寒いとき交通費節約に
数十キロ歩くとかもします(苦笑)
3~4駅分歩ききったり。関東圏ゆえ1駅間の距離は他の地域よりは
少ない目ではあるのですが
元々長距離徒歩は好きですので苦になりはしませんです
犬猫飼う方々は、お散歩が楽しんでできる習慣になりますから続きますね

雪の上を歩くサブローたん。肉球シモヤケにならないのかな?

_ sasa ― 2011/12/14 21:58

歩数計でネット接続できるものが結構ありますよ。便利なので数年前から利用しています。USBでPCに接続するだけで自動集計。計算しなくていいです。

サブローの肉球は驚異的に寒さに強いらしく氷点下10℃でも平気です。付き合う人間のほうが寒さで死にそう・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック