12月01日 K12マーチのバッテリー交換2011/12/01 22:07

マーチのバッテリー

今日は244位。

立体駐車場に停めていたマーチのバッテリーがあがってしまいました。11月29日に最後に運転した人間がスモールを点けっ放しで放置したためです。

立体駐車場なので他の車の救援も受けられず、車を出すことも出来ずお手上げ。まずは昨日バッテリー55B24L(寒冷地仕様)を買ってきて準備。今日は3人がかりで立体駐車場から押しだして路上に!

その路上で5分くらいで交換完了。エンジンルームがすかすかのマーチなので交換は楽勝でした。電装品も少ないので交換してすぐに走行可能。交換にはスパナがあればOK!簡単なものです。

ただし、集中ドアロック・集中パワーウインドウは最初は作動しませんでした。一回それぞれのドアのキーやウインドウを動作させると使えるように・・・リヤハッチはロックスイッチがないので困りましたが内側から隠しレバーをいじって開けたら治りました。

マーチのような簡単車でも結構あるものです。これがプリウスだったら大変だ!


歩数 16323歩 しっかり歩数 8967歩

体重 65.1kg 体脂肪率 17.9%


コメント

_ 猫ッ毛@悠生望水 ― 2011/12/01 23:51

気づいたらもう師走!今年もあとすこしになりましたね
エアコン稼働率のあがる夏や冬は気づくとバッテリーあがってしまっていた!
て話をよく聞きます
快適さはガマンの問題だけれど健康や体調等の問題での冷房暖房の必要性は
色々と考えるところですね

あと寒冷地だと適度にエンジン温めておかなかったせいで、車が動かない!といったトラブルがあるって聞いた事あります
今時の車は住んでいる人の気候に合わせた仕様を考慮して販売されていたりするのでしょうかしら?
知り合いに車のディーラーさんがいるんで聞いてみようかな?なんてw

サブローたんはいい糸目していますね。
眼をとじた猫さんの顔ってナゴむから好きです

_ sasa ― 2011/12/03 21:40

バッテリーは会社の同僚のスモールライト点けっ放しのためです。
仕事の車なのでガソリン代を気にせずエアコンも暖房もフル活用です。
乱雑に扱っていますが、毎日のようにエンジンをかけているのでかえって壊れにくいようです。
一番良くないのは長いこと乗らないことらしいですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック