06月26日 ワールドカップの出場枠について2014/06/26 21:33

サブロー

今日は347位。

アジア勢惨敗!?

ワールドカップの出場枠は前の大会の成績で決めるべきでしょう。そうしないと弱い地域の国が参加レベルに達していないのに出場してしまい大会のレベルを落としてしまうから・・・二軍のチームに惨敗したり、一人少ないチームから一点も取れなかったりするチームもありましたからね。

まず各地区の基本出場枠8を決めます。これは弱小地域でも最低1国は出場できないとワールドカップとは言えないから。

欧州と南米はそれぞれ2。アジア・アフリカ・北米は1.25。オセアニア・その他が0.25で合計8。ここまでは固定。

そして残り24枠(総出場国が変わればこの24という母数が変わります)ですが、まず前大会のリーグ戦の総勝ち点を合計します。たとえばこれが150だったとします。150を母数24で割り、勝ち点6で1枠確保とします。選挙のドント式と一緒。これで各地区に出場枠を割り当てて行きます。これでいいんじゃないの?


歩数 8954歩 しっかり歩数 3545歩

体重 65.1kg 体脂肪率 17.4%


06月20日 終戦?2014/06/20 21:26

サブロー

今日は339位。

相手が退場で一人減っても点を取れない・・・まだ可能性はあるものの終戦ですね。4年後に期待しましょう。

相手国に脅威を与えるような迫力のある選手が一人でもいればなあ。4年後にそんな選手が出現してくれることを期待!


歩数 10405歩 しっかり歩数 5207歩

体重 65.3kg 体脂肪率 18.7%


06月19日 明日ギリシャ戦2014/06/19 21:24

サブロー

今日は306位。

明日はギリシャ戦。なんかテレビでは日本がギリシャに勝てるような雰囲気になっていますのが、どう見てもギリシャのほうが実力が上。世界的には日本が勝てば番狂わせでは?


歩数 11635歩 しっかり歩数 5399歩

体重 66.1kg 体脂肪率 16.7%


06月18日 ファミマの店員が日本代表のユニフォーム2014/06/18 21:30

サブロー

今日は375位。

ファミマの店員が日本代表のユニフォームを着ています。スポーツマンタイプの人が着ていればいいのですが、小太りでサッカーのできそうにない人が着ていると・・・「緒戦に負けたのはお前のせいか!」と思ったりします。


歩数 13513歩 しっかり歩数 7863歩

体重 66.0kg 体脂肪率 17.2%


05月12日 オクボォ2014/05/12 21:28

サブロー

今日は341位。

ワールドカップの代表が発表されました。秘密兵器になりそうな選手は見当たりません。今回は予選リーグ敗退もありうるな!

オクボさん、退場にならないでくれよ。


歩数 14065歩 しっかり歩数 8176歩

体重 67.1kg 体脂肪率 18.3%