05月22日 Fitハイブリッド 乗りにくい車2017/05/22 21:48

サブロー

今日は255位。

社用車のFitハイブリッドに乗ってみました。あまりのひどさにびっくり。プリウスの所有者としてはそれと同等のハイブリッドと思っていたのですが、乗り心地(クラッチのつながりかた)が最悪。

0発進時はふつうにアクセルを踏んでもなかなか動き出さない。鵜動き出しても加速しない。これじゃ危険極まりないです。

そして低速時はぎくしゃくしてへたくそな人が運転するMT車。不快。

DCTって人が踏むクラッチを機械が代わりに操作しているようですが、まだまだ人間の域には達していないし、さらにハイブリッドのモーターとの協調制御もまだまだできていないのでは?


歩数 10120歩 しっかり歩数 4934歩

体重 63.3kg 体脂肪率 13.5%