01月01日 新年早々ぎっくり腰2018/01/01 21:31

ネコ

今日は172位。

何年かぶりに歩けないくらいの腰痛、ぎっくり腰発生。朝目覚めたら大雪。雪かき途中に腰に違和感。その後、ネコの散歩に行こうとしてリードをつけようとしたらもうまっすぐに立てず。

インドメタシンの湿布貼っていますが気休め。明日朝までに治るかなあ。もしかしたら三が日は寝たきりか。


歩数 3055歩

体重 64.8kg  体脂肪率 14.8%


コメント

_ あいびす ― 2018/01/29 23:40

23日会社の除雪作業しました。少し腰に違和感が残りました。
24日、徐々に足が動かなくなり、とうとう会社の駐車場でビバーグすることに。
25日もまともに歩けないので医者に行かせてくださいと懇願して・・・
   帰れないから会社内で休んでいると、その症状、坐骨神経痛では?と・・・
   ・・・手持ちのロキソニン飲んで、やっと足が動かせて帰った。
26日 足が痛くて歩けないんですけど・・・と、整形外科に話したら、、、
     レントゲン見ながら深刻そうに「これでは何時腰痛持ちになってもおかしくない」、と。
     椎間板ヘルニアが進んでいたそうな・・・って、何故今気づく?

他の整形外科、足痛いといっても腰のレントゲンも撮ってくれなかったぞ。。。

・・・というわけで、最近アッチコッチの整形外科通ってて、湿布も手にはいってるので、腰に貼ってます。ロキソニンより効いてる感じ。
強力な湿布らしい・・・明日朝まで持てば貼り直して仕事に行こう。
ロキソニンは段々持続時間が短くなってきたし。。

・・・トシ相応になってきたんだな。。。(悲

_ sasa ― 2018/01/31 21:45

お大事に。
私は湿布を長く貼ると肌が荒れるので極力貼らないようにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック