09月14日 PCX モビシティMobicityインプレ2017/09/14 21:39

モビシティ

今日は193位。

昨日交換したPCXのタイヤ、モビシティ。今日は150kmほど走ってインプレの文章をいろいろ考えました。

結論から言うと「今後PCXの新車出荷時タイヤはモビシティにしなさい」ということ。燃費以外はすべての面でSS-560新車タイヤを上回っています。

ゴム質はSS-560は硬くて道路に食いつかない感じでしたがモビシティは十分に食いついてくれます。その分燃費は低下しますが、せいぜい5%暗いの悪化であれば許容範囲内。

今日も雨はなかったのでグリップは確かめられませんでしたが、ドライでは確実に上、そして直進安定性を段違い。おかげで巡航速度が10(キロなのかマイルなのかは教えない)上がりました。ただこうなると交換しなかった前輪の接地感覚の不足が目立ってきます。前も交換したほうがよかったかなと思っています。

カーブでの倒しこみは直進性が強くなっているので倒しこみを今のところ意識してやらないと倒れてくれませんが、そのうち自然に倒れてくれることでしょう。

乗り心地もやはり上。以前はリヤサスがフルボトムしてガツという衝撃のくる道路もモビシティではタイヤのゴムがショックを吸収してくれるのでリヤサスのフルボトムがなくなりました。

後は雨のグリップか・・・雨の日は乗らないしなあ。

このタイヤでこれだけ変わるのですから、ミシュランやピレリはどんだけ性能が向上しているんでしょう。


歩数 11463歩 しっかり歩数 5708歩

体重 63.9kg 体脂肪率 14.4%


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック