6月20日 【ためしてがってん】良い汗悪い汗2007/06/20 21:19

私は悪い汗です。汗がなかなか出なくて出ても粘り気のある汁が・・・水のような汗は出ません。典型的悪い汗です。

就職して満員電車で通勤する時、他の人は汗だらだら、でも私は汗一つかかないのが自慢でした。どんなに暑くても汗なし。ところが今日のテレビでこれがよくないと・・・汗をかかないので体温が上昇、危ないところでした。うーん私は学生のころから運動不足で汗腺未発達だったのか。

そして今は汗はちょっと遅れて出るようになったのに出てくる汗は水ではなく油のようなものです。体内の塩分がどんどん排出されていることでしょう。さらに中年特有の加齢臭もきっと汗といっしょに排出されていることでしょう。

良い汗をかくための対策としては運動です。メタボも汗もすべては運動で解決。でもその運動がなかなか続かないんだよなぁ・・・


本日の万歩計2267歩

本日の体重68.2kg 体脂肪率19%


体重がちょっと減り始めてのか・・・まさかαリポ酸の効果?

母の体調は普通です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの主が乗っている車は何?(半角英字)

A フェラーリ

B プリウス

C ポルシェ

コメント:

トラックバック