6月8日 杞憂?2007/06/08 21:10

最近、朝の気温も上がってきたので通勤の時は窓を開けています。外の風を取り込めばエアコンなしで通勤できます。会社についたら窓を閉めて・・・

今日は一日岩手県の山の中を走り回りました。朝、出発してすぐに「あれっ?プリウスの窓を閉めたかな?」ひょっとして窓を開けっぱなしにしたままでは?という心配が・・・窃盗とか盗難については昼間は人目も多い駐車場なので心配ないのですが、昨日は午後から雷雨でした。今日も同じ予報です。窓が開いていたら車内はびしょぬれです。心配でなりません。かといって途中で引き返したら最初の訪問先に間に合いません。ここは「きっといつもの習慣で無意識のうちに窓は閉めたのだろう」と勝手に思い込んで過ごすことにしました。

今日のコースは山の中。午前中は快晴でした・・・午後になると西から真っ黒な雲がモクモクとやってきました。そして雷鳴轟き、叩きつけるような雨が・・・やはりそうなると心配になって「ああ、窓が開いていたらおしまいだな」。

豪雨の中、夕方盛岡に戻りました。すると盛岡は全く雨が降った気配はありません。プリウスを見ると窓はしっかり閉まっていました。

これぞ「杞憂」でした。


本日の万歩計3026歩

本日の体重68.8kg 体脂肪率20%


体重横ばい、体脂肪率も・・・全然減らない。食事を減らしても体重は減りません。この感じでは私は一ヶ月くらい水だけでも普通に暮らせるではないかと思ってしまいます。基礎代謝量が他の人の半分以下のような気がします。そうでなければおかしい・・・

母はうらやましいくらい痩せています。ガン細胞に糖分を吸収されているのでしょう。私摂取したプドウ糖を余すところなく体に吸着しています。