6月3日 ネコがなかなかいらっしゃらない2007/06/03 21:12

うちでは現在飼い猫はいません。そのかわりといってはなんですが、野良猫が不定期に来訪してエサを食べていきます。現在はどこかの家でわなにかかって右手を失ったネコがお客さんです。色柄はちょうどこのブログの上にあるタイトル画のような白黒ネコです。

このネコ、ワナにかかったためか人間を信頼していません。それでもなんとか人のとなりでエサをたべるまでになつきました。(ここまでは過去のブログでも書きました。シャッター音がワナの記憶を呼び起こさせるのか近くからの写真は絶対に撮らせてくれません。)

さて最近、このネコがうちに来てエサを食べる頻度が少なくなりました。野良猫といえどもしばらく顔を見せないと「病気で死んだのか、事故にあったのか」と心配になります。たまにやってきて痩せこけていると「ああ、ほかのネコにいじめられてうちまでエサを食べにこられなかったんだなあ」と思ったりもしました。

最近、来ません。またまた何かあったのか?今日、近所を自転車で走っていると200mほど離れた家の庭にいるではありませんか。人工芝の敷かれた庭で日向ぼっこです。すっかりリラックスしています。その家の飼い猫になったわけではなさそうですが、リラックスの感じから見ていつもその家の庭にいるようです。うちが唯一の安らぎの場と思っていましたが、うちは単なるたまに行くレストランのようなところだったようです。冬の間、小屋に毛布を敷いて寒くないようにして宿を作ったりいろいろしたのに・・・そっけない。やはり5缶188円のネコ缶ではだめなのか。ひょっとしてその家では「モン○チ」を・・・

まあ、何はさておき顔を見られてよかった。いつもは外で出会うとその日は思い出したようにエサを食べにくるのですが、今日は来ませんでした。やつめ、相当いいものを喰っているな。


本日の万歩計5387歩

本日の体重70.0kg oh!どうしたことだ。運動しているのに・・・ 体脂肪率21% 何で増える?


母の体調は良好です。私の体重は何で増える。この週末2日とも運動をして食事も減らしたのに体重が減らない。これはいよいよ絶食しかないかもしれません。